肩こり、腰痛、整体、坐骨神経痛、ヘルニア、頭痛、北海道、白老町、登別市、苫小牧市、室蘭市

あさひ治療院 はりきゅう・オステオパシー

登別市と苫小牧市の間の白老町で肩こり腰痛など頑固な症状に強い治療院  HP(http://asahi-cure.net/)

良い姿勢はいいことがいっぱい!

こんにちは!

今回は良い姿勢は身体にどんないいことかあるか上げてみます。

画像の説明

本当にいいこといっぱいですよ!

1、腰痛、肩こり予防になる
2、見た目が若くなる(年齢が上がれば上がるほどその差は顕著に!)
3、やせやすくなる
4、腸内環境が良くなる(便秘に効果的)
5、集中力が増す
6、筋力が付きやすい
7、むくみが少なくなる
8、胃の活動が活発になる
9、O脚の予防になる
10、安産しやすくなる(女性の方)
11、体温が上がる
12、免疫力が向上する
13、もてる
14、プロポーションが良くなる
15、性格が前向きになる
16、四十肩の予防になる(ほかにも予防策は必要ですよ)
17、怪我の回復が早くなる

全部ではないですが、以上のようなことが起こります。
いいことばかりですね。

人間は本来は良い姿勢をしていたいんですが、生活環境や仕事の環境で悪い姿勢が当たり前になってしまいました。だから、変調をきたしてしまうんです。

自分は姿勢がいいとおっしゃっている方も、よく見ると背中が曲がっていたりします。

でも、喜んでください!
ポイントさえつかんでいれば、姿勢は自分でも改善できます!

次回は自分で姿勢を改善する方法をお教えしますね。

ヒントは鏡です