肩こり、腰痛、整体、坐骨神経痛、ヘルニア、頭痛、北海道、白老町、登別市、苫小牧市、室蘭市
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひ治療院 はりきゅう・オステオパシー

登別市と苫小牧市の間の白老町で肩こり腰痛など頑固な症状に強い治療院  HP(http://asahi-cure.net/)

腰痛治療でダイエット?

室蘭、苫小牧、白老、登別で唯一の腰痛専門の治療院、あさひ治療院の櫻田です。

 

本日は腰痛とダイエットについてお話しいたします。

 

一見まるで関係がなさそうに見えますが、大ありなんです!

 

当院で治療を継続されている方は、多くの方が体重が減った、ウエストが細くなったと腰痛の改善とは別のお喜びの声を頂きます。

 

では、なぜそうなのでしょうか?それは・・・・

 

姿勢を改善するするからです。

例えば

座っているときに上半身が丸まった状態で座り続けると

・内臓への圧力が強くなり、活動が鈍くなります(便秘や内臓脂肪がたまりやすい)

・腹筋や背筋が使われることがないので、基礎代謝が下がっていきます(脂肪を燃焼しづらくなります)

立っているときは

・膝が曲がっているため、太ももの前の筋肉が落ちてきます(人体で一番強い筋肉です)

・お尻も垂れ下がっているので、お尻の筋肉も落ちていきます。

上にあげただけでも脂肪がたまり、代謝が落ち痩せずらい体であることが言えます。

 

姿勢を改善していくと、背筋や腹筋、ふともも、お尻の筋力が自然とUPしていき、内臓の代謝が上がっていくので、無理に運動しなくても健康に痩せていきます(食事は管理が必要かもしれませんが、自然と食欲が落ちたとの報告もあります)

 

したがって、腰痛治療はダイエット効果も期待できるです。

 

腰痛をお持ちの方で、最近ちょっと体重が・・・、ドクターに痩せなさいと言われたなどがありましたら、一度、良い姿勢を意識してみてはいかがでしょうか?

 

P,S もし、あなたが良い姿勢を意識した腰痛治療に興味がありましたら、ダイエット効果もある当院で治療を受けてみてください。結果に満足するはずです!

お電話はこちら

tomakomai-respons2

siraoi-respons2