肩こり、腰痛、整体、坐骨神経痛、ヘルニア、頭痛、北海道、白老町、登別市、苫小牧市、室蘭市

あさひ治療院 はりきゅう・オステオパシー

登別市と苫小牧市の間の白老町で肩こり腰痛など頑固な症状に強い治療院  HP(http://asahi-cure.net/)

家事や仕事に追われてても腰痛対策はできます!

苫小牧、登別、室蘭、白老で唯一の腰痛専門の治療院。あさひ治療の櫻田です。

 

本日は、家事や仕事の合間にできる簡単な腰痛改善方法をお教えしたいと思います。

特に家事や仕事に追われている奥様や休む暇のないサラリーマンの方は必見です。

 

なぜ、このお話をするかと申しますと、腰の疲労がもっともたまりやすいのは家事や仕事の最中だからです。辛くても休んだりできない状況って多いですよね。この方法を取り入れるだけで、かなり改善されますよ。気分もスッキリします。

 

では、早速行ってみましょう。

 

まずは座っているときの場合

 

骨盤をしっかり立てて・・・・バンザイ!(両手を天井に向けて伸ばす)、そして深呼吸。下図参照

img_1467

 

これだけ

 

立っているときはの場合

 

膝をしっかり伸ばして・・・・バンザイ!(両手を天井に向けて伸ばす)、そして深呼吸。下図参照

img_14621

これだけ。

 

いやー、簡単ですね。ただ、注意点があります。

 

バンザイする時は必ず天井に向かって腕を伸ばす事です。

 

これを意識しないと重心が後ろに行き過ぎて、逆に腰を痛めてしまいます。お気を付けください。深呼吸は3~5回ぐらいでいいですよ。酸素が体を回って頭と体がリフレッシュされます。ぜひやってみてくださいね。

 

P.S もしあなたが、上記のようなことをしても腰痛が改善されない。もしくは余計に痛くなったなどがあれば、当院来てください。別の所に原因があるかもしれません。その原因を見つけ出し、当院でそれを改善していきましょう。1日に診れる人数は限られています。すぐにお電話ください。

お電話はこちら⇓

f:id:asahi_cure:20160915084408p:plain

f:id:asahi_cure:20160914135628p:plain