肩こり、腰痛、整体、坐骨神経痛、ヘルニア、頭痛、北海道、白老町、登別市、苫小牧市、室蘭市

あさひ治療院 はりきゅう・オステオパシー

登別市と苫小牧市の間の白老町で肩こり腰痛など頑固な症状に強い治療院  HP(http://asahi-cure.net/)

あそこの硬さが腰痛と関係あるなんて・・・

苫小牧市登別市室蘭市白老町で唯一の腰痛専門整体院。あさひ治療院の櫻田です。

 

今回は、ここが硬いと腰痛になるという場所についてお話しいたします。

 

どこだと思いますか?結構有名な場所で、切れることもあります。

 

正解は・・・・

 

アキレス腱です。

 

意外でもないですかね。でも、腰痛対策には大変重要な場所になっていて、ここが硬いとふくらはぎが伸びにくくなり、膝が伸ばしにくくなり、猫背からの腰痛に発展してしまう場所でもあります。

 

腰から少し離れてはいますが、離れた所からでも腰の痛みに影響を及ぼすいい例ですね。

 

 

このアキレス腱の対策は・・・・

 

壁に手をつき、伸ばす方の足を後ろにして、体を沈めていく。そう!よくあるストレッチです。これにさらに軽く膝を曲げて、体を沈めるとヒラメ筋というふくらはぎの下の筋肉を伸ばすこともできます。

注意!ストレッチの際は反動はつけないでくださいね。痛めますよ。息を吐きながら15秒くらいやると効果的です。是非やってみてくださいね。

 

P.S もし、あなたが自分の腰痛の原因が知りたくて、本気で改善したいと望むなら当院は最適です。あなたが抱えている原因を明らかにしていき、宿題を課すことで、将来的に自分で健康を維持できるようになるでしょう。興味がありましたら、すぐにお電話ください。一日に診れる人数は限られています。

お電話はこちら

 

f:id:asahi_cure:20160915084408p:plain

f:id:asahi_cure:20160914135628p:plain